忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九段にもなって穴クエも安定しないから。しばらく本気で地力上げしようかと思う。
さすがに恥ずかしいわ。出来なさ過ぎてマジでかなりムカついた。

ちっとも地力が伸びてないから以下の曲を繰り返し練習しようと思う。

AA
ANDROMEDA
EΛΠIΣ
F
Little Star
mosaic
No.13
prompt
quasar
The Sampling Paradise
Thunderbolt
Todestrieb
Ubertreffen
VEGA

穴クエ一桁安定し始めたら十段を本気で目指す。

■段位認定

九段簡単すぎだろ。三曲目とか難してるし。
前回あんなに頑張ったのにな。


PR
最近☆11で難がついた曲
IX
Realize Maze
Raison d'etre~交差する宿命~
Quick Silver

現在難89曲




The Smile of YouでGOOD:0でパフェった。
あとのろさんのスコアより高い(ここ重要)

EMPTY OF THE SKYは安定して鳥A出るようになってきたわ。
☆10は安定してスコアAAは行けるようにしたいな。
目標はAとAAのスコアの割合を超える事。

■こぷらちゃん
iidx copulaが11日にくるね。
結局十段は大犬のせいで取れそうにないわ。
あと地力も足りてないしな。PENDUAL中には取りたかったなぁ。

スコア力も結構上がった。鳥Aも出せるやつは出せるようになった。
現在☆11の難は78曲くらい。

恒例の当たらない八段の予想もしてみる。最後以外当たるわけない。
1曲目:SigSig 
難易度的に大体ここら辺の難しさの曲がくるだろう

2曲目:M.D.Injection
皿、同時押しと来たら階段譜面がくるのでは?というか2曲目が一番予想できない。

3曲目:V2か月光
V2が戻る可能性。月光は中盤かなりムズイぞ。未だ難が付けられない曲。V2もだけど。
4曲目:ぎがー
一年に一回はやらなければならない曲。

まぁ、さすがに八段で落ちる事はないと思いますけどね!()



■BOFU2015全曲プレイしました。
BMSの話になるけど、BOFU2015は非公式パッケージを受け取って全曲プレイしました。
全体的にレベルが上がってる感じはします。特にBGAの技術はすごい進歩。
けどもうコンマイさんに楽曲だしてる系のアーティストさん方はBOF系のイベントにはもう出ないのかなぁって感じがした。

また帰ってくる事を祈りましょう。

今回好きな曲はSmilingって曲です。
理由はイントロ辺りがすごい好きです。譜面もよかった。

他にも沢山いい曲あったけど、音ゲー向けの曲かどうかって言われるすげー微妙である。
オシャレ過ぎて音ゲーとして叩いてて楽しめない系の曲が多かったのが残念である。

そういう意味でこれぞ音ゲー曲!としてよかったのはSHIKI氏が作った曲が叩いてて楽しかったのがよかった。

まぁ全体を通して見るとコレ!っていう印象があまりなかったかもしれない。

2014年はELECTRiCiTYがマジで神だった。
このブログ、なんともう五年も続いてるんだぜ・・・・
2010年6月12日サドンアタックブログとして始まり、AVAブログになり、最終的には音ゲーブログと化したこの日記。

色々あったなぁ。
次はソシャゲーブログとかにならない事を祈ろうw

これからも続けて行くつもりなので、これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします!!
自分が八段時に上手い友達に紹介してもらった練習曲を紹介します。
これを繰り返しやってると地力アップと皿複合が上手くなります。
■低速地力
Heavenly Sun
Jack
Jackはムズイです。☆10ですが、難は多分付けられないかもしれないくらいムズイ。

■地力
AA
sonw storm
Back into

■高速地力
EXUSIA
Kung-fu
EDEN
LOVELY STORM
No.13
EXUSIAとLOVELY STORMはムズイです。LOVELY STORMに至っては元☆11なので個人的に簡単な☆11よりムズイです。

■皿
Snake Stick
Halfway of promise
灼熱
naughty

■10複合
garden
So Fabulous
Cyber Force
Flip Flap
Follow Tomorrow
跳ねるようなリズムも上手くなると思う。

■11複合
CONTRACT
DESIRE
four pieces
Overload 
Secrets
Sense 2007
THE DEEP STRIKER
1st Samurai
ここはかなりムズイです。九段の人でもランプ付けられるかどうかくらいの難しさです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.