忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八段の予想が見事にハズレた!

1曲目:Präludium
階段系。やったことあるし、こういう譜面は割かし得意

2曲目:KAMIKAZE
同時押し系だったわ。スゲーやり辛い。ある意味皿曲と同じ削り要員。
ここで皿派か同時押し派かで個人差でると思う。段位認定の時はベチャ押しでどうにかなった。

3曲目:Miracle 5ympho X
乱打と皿。密度は10の中でも多め。
しかし、得意分野だから問題ない。一発目でスコアAは取れたから満足。
乱打の難しさで言えばAAの方が難しいと思う。

4曲目:ギガデリ
酒が飲めた



最近はダズリンに乱つけて同時押しの練習してる。相変わらずBP100超える
乱打はAAに乱とクエ穴に乱つけてやってる。
個人的にはトリルの練習もしたいが、どういう曲やればいいかよく解ってないからやってない。




PR
PENDUALやってきた。

個人的に良曲が多いような気がして嬉しいです。
あと八段も無事一発で受かりました。



めでたしめでたし。
PENDUALが出ますね。

次回の八段受かるか心配である。V2、JOMANDA、デイドリ以外なら多分行ける。タイピでもいい。
皿曲はbass 2 bass以外なら何でもいい。
個人的にRed. by Full Metal Jacketが来そうな予感。
足切り曲も気になる。Fly you to the star辺りの難易度だろう。

九段はPENDUAL中に習得したい。

七段は受けるつもりはない。
六段と七段の差は非常に大きい。

個人的にもう少し六段を難しくしてもいいと思う。
五段と六段の差が無さ過ぎ。(元スノスト難民は言う)
六段になった時、七段壁が厚過ぎて挫折する。六段難しくして七段との距離を縮めた方がいいと思うんだが。

なので六段を少し難化すればいいと思う。
SPADAの六段

1、FLOWER
2、黒髪乱れし修羅となりて
3、Be quiet
4、bloomin' feeling

これを

1、FLOWER
2、黒髪乱れし修羅となりて
3、アストライアの双皿
4、esrev:eRか、まほろば

こうするだけでクソ難化するはず。
esrev:eR難民、まほろば難民が出てもおかしくない。ぶっちゃけ最後だけこれにするだけで難化する。
個人的にesrev:eRの方が六段挑む人にとっては全体的にかなりキツイ曲だと思う。実際今の自分の地力で難は無理。リズムがかなり取り辛い。
まほろばは前半と最後の乱打を耐えるだけ。

正直現七段のサファリ以外の3曲より難しいと思うけどな。

現実は次回作出た時に一曲目のFLOWERが変わるだけだと思うがな。
<

こんなしょーもない記事書いてて思ったが、七段と八段も差がないなと思いました。

よく考えると全ては七段にサファリがあるのが悪いと思いました。おわり
ZED       BP134
Bounce     BP129
リラン      BP218
サンパラ   BP360

明らかな地力不足である。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.