忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は書くこと沢山。
まず報告。六段になりました。ようやく普通の腕前になった気がします。
 
今日なんとなく寺やってて、最近は
1曲目絶対クリア出来る曲(スコアを狙いに)
2曲目やったことないレベル8をやる(心配だから易つける)
3曲目やったことないレベル8か9をやる(心配だから易つける)
4曲目やったことないレベル9か10をやる(易つける)
 
しかやってないです。
 
っで、今日Colorful Cookieのhやった時に押せなかったけど譜面がみえるので、あれ結構地力上がったんじゃね?
っと思ってノリで久々に五段受けて見ました。(ちなみにColorful Cookieのbpは110で落ちてるけどな!)
 
一 発 合 格
 
うおおおお!うれしー!
本当はのろさんとたるさんとかで池袋行ってもっと地力付けてから受けたかったが、受かりそうな気がしたので、受けた。
 
ちなみに、
smoooochのbpは25(過去最高)前回は32くらい
スノストのbpは116(過去最高)前回は121
華爛漫のbpは32(過去最高)前回は56くらい
ニュージェネのbpは71(過去最高)前回は103
 
bpは苦戦しただけあってよく覚えてますねぇ。
 
っで五段受かれば六段も受かる精神で調子こいて六段受けました。
 
一 発 合 格
 
うひょぉおおおお!
 
っで、
THANK YOU FORのbpは76で30%残し
黒髪のbpは65で36%残し
Be quietのbpは91で30%残し(こいつの同時押しが一番苦手。57、24とか13、46の同時押しのやつ)
bloominのbpは81(過去最高で前回は133)で20%残し・・・・
 
全体の感想を言うと
スノストの中盤の階段地帯に行く前に30%しかなかったので、『あーこれ階段地帯抜けても残り4%とかで途中ミスって死ぬな』って思ってたが、20%残せた。←これがかなり大きい。
調子いいと60%とか70%残せる時もあるが、序盤の譜面すごい苦手で今でもタイミングが取り辛く押し辛い。
結局30%残って華爛漫で64%も回復し、ニュージェネで20%で受かった感じ。
 
っで一番大きな収穫は最近乱付けて同時押しの練習もしたので、華爛漫とbloominの同時押し地帯がかなり押せてたのが一番今回の受かった要因。
同時押しの練習してホント良かったわー。
 
■今後の課題。
皿135、皿1357、隣接トリル。
皿1357は来るって解ってても押せない。かなり重症。
というか3が絡む皿はかなり苦手。
まぁ、皿13と皿137の同時押しは一応左手の親指使ってるんで咄嗟に出てもなんとか押せます。
 
■これから怖くなるであろう出来事
・SAFARI難民
・そもそも7段のRising in the Sun(original mix)以外の曲に易がつかない。
・レベル10の壁(既に起きてる)
 
個人的に順序としてレベル9は眼中にないくらいで、レベル10の曲が普通にできないと7段受ける資格ないと思う。
まぁ、しばらく7段はお預けです。

っで、何だろう、うっすらだけど少したるさんの姿が少し見えてきた気がする・・・・
のろさんの姿は全く見えません。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
おおお!おめでとう!!
8月中に取れたということは、これで半年で六段達成。
桜木並の成長力やな…

七段八段は☆10クリアが余裕になるくらいでないと厳しいけど、一気にできる曲が増えて楽しくなる時期だと思うのできっとあっという間です。

目指せ一年皆伝!!
のろ 2013/08/30(Fri) 編集
無題
今年中に九段取りたい
にーそ 2013/08/31(Sat) 編集
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.