忍者ブログ
気づいたら全く更新してなかった。

もうシノバズになってるけど、一応ちゃんとやってます。
久々のランプ状況でも。

☆11
EX:45
難:260
ノマゲ:5
易:2
FAILED:2

これ以上難のランプ更新できる気がしないから、エクハ埋めしてる。
灼熱 Pt.2とSAMURAI-Scrambleが絶望的に無理。

☆12
難:33
ノマゲ:15
易:49
ASSIST:1
FAILED:67
NO PLAY:72
PR
ついに中伝
達成率58%


実はIDは数字で公開すると検索で引っかかるので今までID晒してなかった。なので画像で。
クリアランプマネージャは引っかかっても別に平気。ブログはひっそりとやりたいので嫌だ。

というかIDはリンクのクリアランプマネージャに書いてあるし。

ライバルは埋まってるので募集してないけど、フォローはします。申請来たら嬉しいです。

ホントは受かる前に1回粘着していたのである。
一曲目で98%残しで幸先いいなと思いながら
2曲目に臨んだら普通に最後死んでイラっとしたから連コしてもう一回受けたら受かった。

■今回のBPについて
1曲目:BITTER CHOCOLATE STRIKER
一回目に自己べのBP92を出して二回目にBP85で更に自己べを出した。

2曲目:Reflux
一回目に死んで二曲目にBP144でコレヤバいわ感あった。自己べBPは117

3曲目:MENDES
BP145。若干癖付いてた感あったけど普通に回復曲だった
メンデスはなぜか回復する。本当に理由は不明。自己べBPは130

4曲目:DIAMOND CROSSING
個人的に問題児。自己べBP207出した。元々は243だった。
CN地帯はyoutubeに上がってる上手い人の動画のCN部分だけ録画をして、その部分を反復練習して対策した。
ゲージグラフ見ればどこで死にそうか一目瞭然

序盤のCNは本当に反復練習して結果が出た。

いつものメモ
八段が受かった日2014/07/20
九段が受かった日2015/04/18
十段が受かった日2016/02/18
中伝が受かった日2016/09/13

7ヶ月か・・・思ってたより早く受かった気がするかもしれない。

回りのゲーセンにいる高校生がマジで上達スピードが早すぎて年齢の限界を感じてる。というか感覚が狂う。
コプラで7段だったやつが4ヶ月くらいで中伝とかなってるし。よくわからん。

次皆伝なんだけど、ハッキリ言わせてもらうけど中伝から皆伝になるより7級から始めて中伝になる方が絶対早いと思う。

要は皆伝になるまでに3年はかかるんじゃないかなぁって思ってる。
というか次元が違い過ぎて視野に入れてないんだけど。

とりあえず、今作での目標でも考えることにした。
・☆11全白
・段位平均中伝スコアを全体的に超える事
・☆12をノマゲ50曲以上難10曲以上
・BMS発狂2段以上
・発狂★5は行ける感じにしたい。

段位平均中伝スコアで思い出したけど、8月25日に書いた日記で中伝になった時どれくらいこのスコアが通用するか気になるから検証した。

・Let The Track Flow:余裕で勝ってた(難落ちが多数いる可能性)
・Synergy For Angels:負けていた

他は何の曲だったか忘れてた。

そして最近の鳥出したやつ。
 
何気にgood1で草
というか最近goodの数がすごい少ない。
最近難したやつの感想など

naughty girl@Queen's Palace:乱 いつもよりハイスピ8くらい上げたら何かうまく行った

1st Samurai:R乱 中盤の皿地帯がムズイだけ。最後にハイスピが早くなるけど、調節余裕があるから関係ない。

Bounce Bounce Bounce:R乱 個人的にR乱おススメです。
縦連叩かせるところがごちゃつかなくて割れるのでおススメ。多分普通の乱だと難化すると思う。久しぶりにやったら想像以上に簡単に思えた。

Chrono Diver -PENDULUMs-:正規 前半と後半は乱が推奨だけど、全ては中盤の同時押しと縦連トリル地帯にあるのでここ抜ければ正規でも乱でも死ぬことはない。
R乱は中盤の同時押しが結構当たるんだけど、縦連トリル地帯の一番最後が絶対に隣接するので(正規だと17)最後に67とかきたら地獄。
なので、中盤叩きやすくて縦連トリルが全部割れる譜面は正規か鏡しかなかったので、正規で久しぶりにやったら一発で抜けた。

カジノファイヤーことみちゃん:正規 最初らへんの皿を耐えればなんとかなる

蛇神:R乱 これは絶対R乱推奨。終盤の二重トリルが殆ど割れるのおススメです。乱だとアタリ引いてもハズレが多い。

Spica:乱 気合いで縦連耐えろ

Illegal Function Call:正規 階段地帯が餡蜜気味にギリギリ処理できるから。というか早すぎて手が動かない。

ACで蛇神のCN地帯でよく死んでけど、最近BMSでLN難易度を導入したおかげであまり死ぬ回数がなくなった。
CN地帯が絶望的に下手なので、結構やり込み要素ある。というかやらないと自分は一生中伝に受かる事はない。
慣れないというのもあるけど、腱鞘炎になりそう。

ランプ状況

☆11
EX:3
難:265
ノマゲ:15
易:5
FAILED:4
NO PLAY:2

☆11全白まであと26

☆12
難:2
ノマゲ:16
易:36
FAILED:64
NO PLAY:92
ものを見る時どのどのような形で見てるか2パターンあります。
「中心視」と「周辺視」です。

以下のURLから拝借
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1274.html

人間の目はものを見る時に2つの見方(見え方)があります。
「中心視」と「周辺視」です。
中心視は網膜の中心部を使って一点を凝視して見る事で色や形を正確に捉えるのに適しています。
日常生活においてはテレビを視たり、写真を見る時などの場面で意識的に使っています。
周辺視は網膜の周辺部を使って視野の周辺部を漠然と見ることで動きや位置を捉えるのに適しています。
階段を登ったり、箸でお茶碗のご飯を持ち上げるなどといった動作の時に無意識で使っています。

人間の平均的な視野は左右180度・上下150度ぐらいが限界ですが、
この視野角度内において中心視で見る事が出来るエリアは視線中心付近のごく僅かだそうです。
逆に周辺視では中心視よりもずっと広大なエリアを見る事が可能。しかも訓練次第でそのエリアを広げる事が出来ます。
周辺視は野球やサッカーなどあらゆるスポーツ競技においてトップレベルを目指す為に必須のスキルと言われており、
専属のトレーナーを用意してビジョントレーニングしているプロスポーツの団体・選手も少なくないです。

一度に得れる情報量が多い、というメリットの他に「中心視よりも反応速度が早い」という利点もあります。
意識下と無意識下での脳への伝達スピードの違いからこうなっているようです。
他に、目に余計な力が入らないので目の疲労度も格段に違うようです。

FPS(eスポーツ)においてもプロゲーマーと呼ばれる人達は専用ツールなどを用い積極的に周辺視のトレーニングを行っている人がやはり居るようです。
専用トレーニングをしないまでも必要に迫られて感覚的に鍛えられているプロゲーマーはかなり多いと思われます。
大半のFPSゲーマーは中心視を使ってプレイしている事がほとんどだと思うので
周辺視を用いてプレイすることで今まで自分が限界だと感じていたプレイヤースキルの壁をぶち破る事が可能になるかもしれません。



■周辺視トレーニング
ニーソちゃまの記録は3回やって最高記録は18.969秒だったよ!よろしく!みんなもやってね!

■他
http://www.sokudoku.org/

下のリンクにFPSに関するトレーニングゲームを追加しました。
 ほんのちょっとサドンやってる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [HOME]
プロフィール
HN:
ニーソちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝58%

FPSはもうやってない。
遊戯王たまにやる。
格ゲーは引退した。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright ニーソックスが彼女です. All Rights Reserved.