忍者ブログ
簡単なLDの囮のやり方です。
はじめに
武器はPMのマガAにbizonとマガBスパスが最強だと思います。
黒服あったらかなり便利だけど別にいらないです。
マガA,Bどちらもない方はbizonを使っておきましょう。

もっと簡単に素早く確実に出来る方法を見つけました。

マジで簡単です。なので説明はアバウトです


■1
フラッシュグレ持ってください

■2
前回の日記の画像転送(参考画像1)
AVA_110220_182854_00.jpg







フラッシュグレのピン抜きながら走って下さい
止まらずにそのまま走って下さい。

■3

大体ここら辺まできたら参考画像1の所らへんで右クリックで投げたと同時にジャンプてください。
そうすると青い枠線内にぐらいに当たって跳ね返ります。

大体青い枠線内に跳ね返れば大抵乗れます。というより、この青い枠線内に跳ね返れるようにすれば全く何も問題ないです。
慣れるとマジ簡単です。逆に細かく位置とかを決めてやると逆に失敗するし、やり辛いし、次囮をやる人をすぐに行動させる為です。

スピーディーで次の囮する人を待たせずにやる事が好ましいでしょう。

実際に動画を見れば言いたい事が解るはずです。何パターン撮ってみたので、跳ね返る位置も変わるので、その点もよく見てください。

動画は股間さんに編集お願い致しました。
ありがとうございます。

zoomeの動画がオワタ!!!!!


ちなみに動画の間の成功例は連続で成功してます。7回目で失敗したので失敗例をあげました。

本当にHERDクリアしたいなら囮の成功率より、囮が全員失敗してしまった時の対処と囮をしようとしてる人の援護をしてあげるのが一番重要です。
野良の場合、地雷が多かったり、囮の失敗時の対処が出来てない人がかなり多い(寧ろ多すぎる)ので、クリアするのは難しいです。


では、囮が全員失敗してしまった時の対処はどうすればいいか?

全員で階段に篭りましょう。

wikiにも書いてある通り3シャッター前の柵上で囮は非常に有効です。

なので、二階に3人顔出して一人が柵上、もう二人は柵上の人の援護。

残りの一人は階段の中間で待機。1のシャッターから敵が見えないようにすること。
理由は簡単、柵上で囮してる人の邪魔はするな。裏から襲ってくる敵だけ倒せ。という事です。
なので、二階に三人、中間に一人という状態が一番有効です。

これはどの扉が開いてもこれをすればどのラウンドでも耐えられます(一番雑魚敵がカオスな25ラウンドで実際にそれをやってクリアしてます)
固まったらグレボスで殺されると思う人もいますが、3人階段にいるので、グレがすり抜けたりして中間役の人だけ注意すればいい話です。というより、さっさとボスは片付けましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
トラックバックURL :
[91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [HOME]
プロフィール
HN:
ニーソちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝58%

FPSはもうやってない。
遊戯王たまにやる。
格ゲーは引退した。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright ニーソックスが彼女です. All Rights Reserved.