忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々なクランがあるけど、今回は弱いクランについて考えてみる。
弱いクランというより完全な超非ガチと言うべきか。

■まず一つ目は連携のれ文字すら一切ない。
報告は多少あったとしてもしている人はいないし、VCをうまく利用してない。
設置した後なんて同じところ見ているのは当然の事。

■カバーっていう言葉は知ってるけど具体的なカバーが解ってない。
前出る時同じ左右同じとこ見てる。なので当たり前だけど、下手なやつが先に前出した方がいいね。

■耳
1か2かの多少の足音は解ってるけど、まぁ殆ど耳はないです。味方がバタバタ足音立てるから耳もくそもないです。

■立ち回りなどに関して
立ち回りなどに関しては本当に謎。
一つは攻めと守りが完全に逆転してる。攻めの時が守りで、守りの時が攻めみたいな動き方な感じ。
裏とりとか超大胆。足音たてまくって裏とっちゃうぜ!どーん

実際に見た面白い動きを紹介
例1、守りのAPで自分はSRでDD見てて、味方にダクト見て!と言ってるのに最初はみているものの、早漏さんでダクト見ずに勝手にDD突っ込んで死ぬ。相手はダクトとDD同時に突っ込んではさまれて死ぬ。日本語が解っていないそうです

例2、INDで攻めで開始20秒くらいで自分はサイレントでロングからのU字付近に近付いたら、守りの相手がNRFリスからのロングに突っ込んで『あ、敵が来た』と思ったら相手はロングクリアリングせず、そのままU字へ。U字行く前に倒してあげました。

そんなの絶対ありえないだえろwwwwwww
っていう動きを彼らはやります。とんでもない意外性を持ってると同時に、相手にとっては『相手全員しゃがみ後ろ向き歩きで攻めてくれないかなぁ』っていうくらい都合のいい意外性を持っています。

■守りに関して
あたふたし過ぎ、足音立て過ぎ、シフト遅すぎ、穴多すぎ、無茶な裏取りし過ぎ、味方いるはずなのに味方の方から敵が来る

■攻めに関して
芋過ぎ、クリアリングしてない、裏取りされても気づかない、何がしたいか理解できない、勝手に突っ込んで死ぬ、下位スナ多すぎ、AIMも悪い

これを反面教師にすれば強くなる。

■VCに関して
VCがスカイプ。
これも実際弱いクランに多い。メリットよりデメリットの方がかなり多い。
自分はスカイプはないなーっていう人。

でもね、勝つ気一切ないんじゃない?って思うけど、相手が超適当に突っ込んで舐めプされて6分未満で負けてたときはさすがに悔しそうでしたね。

まぁ、上記に全て当てはまるクランにいて成長するかどうかって言われたら1万回CWやっても成長はしないでしょう。
あと自分の身が持たないでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
無題
例1と例2どっかでみたなぁ・・・あぁ俺だった
てりやん 2012/09/05(Wed) 編集
無題
UNKじゃん
ニーソ 2012/09/05(Wed) 編集
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.