忍者ブログ
SRは(特にモシン)全く当たらない、FGは持っても撃ち勝てない。SRに関してマジで私はゴミSRです。

なので基本から始める。
予め言うが立ち回りの話ではなくて、AIMや武器の話をしようと思う。(ブログ書いてるうちにそういう話の流れになってしまった)


一番良かった時期がモシン、FG持って無くて、尚且つモシンFG欲しいーーーーーーーーーーーーーとか言ってて、その日モシン、FGを手に入れた時に初めて使った時がその時一番活躍出来た時期だ。

なので、モシンFG欲しいとか思わせるような事をしたほうがいいんじゃないかなーとか超絶訳のわからん事を考えたり。

弱い武器でも何でも武器に対するモチベーション(愛着?欲求?)って大事かもね。『この武器強いんだ!』って自己暗示でもした方がいいな。
そういう人って意外といい成績残してる人が多い気がする。心理的要素にも聞こえるが、これは結構重要だと思うんだよな。

あと武器のせいにしてるようにしか聞こえないが、真正面で撃ち合った場合の話ね。
FGかpara持って正面で撃ちあった時に毎回負ける武器がグローザ。個人的に今最強だと思うわ(自己暗示)。



■持ってる武器で長所とか短所とか一部勝手に紹介
・グローザ:ラッシュ止めには弱いが、一人ずつ倒すには打って付けの武器である。
・para:攻めは先陣切って行ける武器。しかし非常にわがままな武器で引き気味で守る場合、得意な場所を確保しないとやってらんない。
・FG:”やたら上手い人”と”やたら下手な人”が使ってる人が非常に多いので正直よく解んない。強い人が使えば何使っても強いが、やっぱ強い武器だと改めて思わせてくれる。弱い人が使うと、やっぱよえーって思う。要は立ち回りと使い方なんだが、そういった意味で中途半端なオレが言うならば、強い時は強い、弱い時はゴミ。ハッキリ言ってFGは練習してないので、しゃがみ置き守り最強くらいしか正直よく解んない。適当タップで当たったり当たらなかったりする。
・M4mk3、鰐:バランスいいね。言う事なし。突出した長所がないのが短所っていう言い方もある。
・MG4(30カスタム):撃ち合いはホント最強だと思う。足遅すぎワロエナイ。AIMモードにしないと当たらなすぎワロエナイ。
・Seroja:何か強いけど何か物足りなさを感じる。あんまし使ってない。しゃがみはレーザービーム。
・F2000:集団ぱねぇ。火力不足。爆破で最後まで生き残ってて、相手のHPがあまりないと考えるとワンチャン見せる武器。
・G36(売った):精密度ないし、ブレがはんぱないわりに火力がない。どうすればいいかわからない銃。

このことから自分はどういうプレイスタイルなのか、どういう動きなのか、どういう撃ち方をするのか、或は好きなのかというのを考えてみると自分に合った武器は見つかると思う。



あと最近MG4はうぜぇえって思う。アレに撃ち勝てない。足が超遅いからシフトの遅さとか色々欠点はあって使いたくないんだけど、撃ち合いはマジで強いと思う。(特にスコープ覗いてる時)
あれはFGでもグローザでも勝てる気しない。paraは距離によって勝てるが。


撃ち合いで負けたりするのは相手(武器)がその得意な交戦距離を相手が選んでやってる場合が多いなと最近思う。
自分は殲滅(CC)が得意だが、必ず撃ち合いをする場合、自分が一番得意な交戦距離で戦っている気がする。(その場所に身体が自然と行ってる)
そして、遠距離や、微遠距離、微中距離など嫌いな距離の場合は自然と引いていると思った。
爆破だとそれが無理して戦ったり、得意なポジで引いてしまったりしてる場合が多いかも知れない。

最近para強いとか言ってる私ではあるが、それはある程度の交戦距離を選んでいるからである。
攻めでも守りでも距離によって撃ち方をある程度かえてたりしてるからかもしれないな。

自分がFG持つと、どの距離でも溶けると思ってるから、無茶な戦いをしてるとブログ書きながら思った。
そうだそれだ!!

武器にもよるが、その武器によって自分の得意な交戦距離を考えようと思う。
一応グローザとparaは自分の一番得意な交戦距離は把握してるので大丈夫。だが、FGとかM4とかの武器は練習不足で、そういった交戦距離の把握をしてないから、撃ち勝てない。
HS当てれば勝てるじゃん、とか思うかもしれんが、そうHSが簡単に決まるなら、自分はFGで一発一発頭狙って楽に勝ちたいです。



まぁ、FGモシンに関してはせっかくリアルマネーで買った武器を使わないのも勿体無くてな・・・・。
そんな気持ちもあってか仕方なく使ったりしてるっていうのもある(7.5割くらいあるかもw残りの2.5割は強い人が使って、やっぱいい武器ダナーって浮気してる時)

実際、FGつえーから欲しいーとか散々言ってるクラメンがいて、FG当ててCWで使った後、『そうでもないなー』とかいう声がちらほら・・・・数人
っで持ってない人がいうセリフはFG強すぎなんだよ。っていう言葉。
矛盾してますねー。

自分はレレレ派なのでしゃがんで頭とか出来ないし、どうしてもレレレになっちゃうからFGは合ってないんだよね。
中距離とかグローザに殆ど負けるし。
FGのしゃがみ遠距離ガン置きはマジで反則並みにつえーと思う。


モシンはRSTが始まった時にTPGにしたので、そのおかげでモシンの近距離スコープがマジで慣れない。
PGMの方が使いやすいです。(それでも全く当ててないけどな!!!TPGは耐久切れそうだから今使ってない!)
まぁ、そもそもモシンも置いて殺す銃でもないのでそいういう意味でも合ってないのかなぁ・・・。
SRでガンガン前でるようにしたいんだが、野良でもCWでも味方に迷惑掛けるのが嫌でどうしても引き気味で見てしまう。護衛とかAIでドラグショットの練習したほうがいいかもしれんな。

あとSRで、ッパっと顔出して、レティクル内に敵がいない位置に咄嗟にそこに合わせて撃てるようになりたい。
今これが一番の目標かな。あとSRでもなるべく前に出る事。
立ち回りも目標ではあるが、こういうのは日々の積み重ねなので真剣にやってりゃ自然に上手くなるよ。たぶん

まぁ個々のAIMも大事だけど、立ち回りの方が重要なんだけどな。如何にして2対1の状況に持ち込めるか、そして裏を取れるかが勝負。そういった読みをした後のAIM勝負だからな。
武器の合う合わないはあるけど、『この武器強いから~』って言う理由で武器のせいにするのは一番noobな言い訳。



結論から言うとだな、今FR欲しいからFR当てたらSR活躍できるんだよきっと!!!(おい


■余談
そういやこの前、遠距離でとんでもなく集団率よくてHP減らしてくるpara使ってるひと居てマジで泣きそうになった。
マジでオートAIM使ってんじゃねーかくらい強かった。実際使ってないと思うけど、それくらい強かった。
全くpara距離じゃないのに、何であんな遠距離でこんなにHP減るの?って疑問になるくらい。
あんなに強いparaは滅多にいないぞ。殲滅とかでも恐ろしいparaとかいたけどそれ以上だ。CWで強いparaに合ったのは2人目かも。立ち回りとかじゃなくてAIMの話ね。立ち回りは普通だったな。

■超余談
てりやきに冗談でG36買えよ!とか言って、間違えてまさか自分が本当に買ってしまった時に思った一言。

さすがにG36は弱いと思います。あれは武器のせいにしていいレベル。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [HOME]
プロフィール
HN:
ニーソちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝58%

FPSはもうやってない。
遊戯王たまにやる。
格ゲーは引退した。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright ニーソックスが彼女です. All Rights Reserved.