忍者ブログ
まだ声の掛け合いが甘い。
突っ込む時は一声かけて欲しい。勝手に突っ込んで勝手に死んでいくひと多すぎ。これ何回も言ってるけど全く同じこと繰り返してる人多すぎて正直マジでどうにかなんないの?って思う。

あと考える力を自分含めみんな持って欲しい。正直オレ含め殆どの人が状況判断が出来ていないと思う。
みんな頭の中では近くの敵の位置しか把握していない。待機さんは一通りの敵を把握してそれを指示してるが、正直これはよくない。みんな指示待ち。これじゃいつまで経っても上手くならない。

AVAは音ゲーと前回の記事でも言ったが、一人一人の報告や音の情報からなる敵の位置などの状況把握ゲームでもあるので、そこを全員できたらいいなぁ。
残り何人で相手は何人で相手の足音は複数なのか、単体なのかを素早く判断して行動できるようにしたいね。

自分が思う事は何かをかって何がいけないかったのか具体的に分析することがまだ全くできていないと思う。
最近クラン戦終わった後、反省会するけど、正直反省会が反省会(笑)だと思うし。

『あーーあの時行けばよかったー』なんて言うけど実際そこに行った時に敵はどう動いたのかも具体的に分析しないと反省会じゃないと思うし。個人的にはそこで負けたマップは反省会した後はもう一度同じマップで同じ状況の時にその反省会を生かした動きをやりたかったりする。

とにかく指摘は行って貰うんじゃなくて、考えさせることをしないとダメだなってつくづく思う。
俺含めこれは癖だから、そこを考えさせてやらないとダメだわ。ほんと。

今回のやったマップで言うならばINDIAとBS
INDIAに関しては一階段下とダクトにスモーク来たら=UAVだから、そこのスモークを避けた守りをやってみるとか。色々やり様はある。とにかく同じような守りは避けよう。自分もそう。

BS攻めで3:4の状況で味方不利な状況など。
相手の守り位置を自分達が考える守り方などを考える。4人であれば、1中、リスポ(1側か2側)、屋上、2中(内周)が大抵な守り方。

自分の考えとしては、取った後、相手がそこのポジションを取り返しにくい(シフトし辛い場所)を選択すると思う。
2中冷却取ってる場合、内周に敵が居る場合、内周にいる敵は必ずラッシュが来たら報告が行く。

そうすると相手のSRがリスポ方面に居る場合リスから2中を見にくるはず。特に時間が迫ってる状況で、冷却両側にスモークを張った場合、尚更相手は警戒する。
逆にスモーク張らずに冷却では一切音を出さずに一気に攻めるのはありだと思う。
行動を起こすには相手がこちらの位置の状況を把握してない状態から、いきなり凸られるのが一番嫌だと思うからそこをどうにかやってみたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [HOME]
プロフィール
HN:
ニーソちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝58%

FPSはもうやってない。
遊戯王たまにやる。
格ゲーは引退した。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright ニーソックスが彼女です. All Rights Reserved.