忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近難できた曲

Caterpillar                      R乱    BP52   スコア2268  +107
quaver♪                         R乱    BP59   スコア2727  -7
We're so Happy (P*Light Remix)   正規   BP67   スコア2758  今作初プレイ


quaver♪は行けると思ってなかった。終盤『あ、死んだ』って2回くらい思った上に死にかけて
手を離しそうな勢いだった。割とまぐれに近い更新。
Caterpillarは最初の連皿がよくBADハマりする。気持ち早めに回すと結構拾えるのと、
鍵盤ミスると何故か皿がBADハマりする。皿側じゃないほうに鍵盤が来る当たり待ちだった。
We're so Happyは簡単そうなんじゃないかなと思ってなんとなく行ける気がした。譜面全く覚えてなかったし。
調べたらコイツ地力B+もあって意外だった。

武器曲メモ
1st samuraiが意外とスコア高いのとやってる人がほとんどいないからいけるかもしれない。
スコアは2179
PR
最近難できた曲
QUANTUM TELEPORTATION†       乱    BP37   スコア2605  +96
STULTI                             乱    BP50   スコア1994  +64


STULTI難は結構嬉しい。テレポ†は特になんの印象もなかった。物量があっただけ。

あとプレイオプションでゴーストスコアを消したらなんとなくスコアが伸びました。
きっと目に映るのがよくなかったんだと思う。プラスマイナスが行ったり来たりすると余計な事を考えたり、
今までプラスだったのがマイナスになった時、気持ちと集中力にダメージが入るような感じ。

あと☆11ももう一つ鳥出した。
いつも鳥-20前後で出せなかったけど出た。スコア力は完全に伸びてる。

ただ皿は相変わらず下手。最近は3:5半固定の練習して皿を片手で取る練習をしてるけどなかなかうまくいかない。
copula時代からのライバルの人でずっと7割以上負けてたライバルの人がいたんだけど、今はほぼ五分の状況まで追いついた。
最近難できた曲

今日できたやつ
IMPLANTATION         乱    BP49   スコア1617  +14
PLEASE DON'T GO    乱    BP56   スコア1860

IMPLANTATIONはもう一番最初の単発縦連で何度もBATハマりしまくって癖ついてたっぽかった。単発縦連の地帯だけで8割近く削られて草も生えなかった。
粘着するとリズムでの癖がつくからあんまり粘着はしたくなかった曲。

画面メッチャちゃんと見てもBAT(FAST)BAT(FAST)BAT GREAT BAT BATBATBATBAT
うまい人はS乱オススメとかいうが、地力ないやつは難化しまくってオススメできない。

PLEASE DON'T GOは序盤の変な皿を削られないようにしながらわけわからん縦連を中盤と終盤耐えるゲーム


あとライバルを新しく登録した方々よろしくお願いします。こんなとこ見てるわけないが。

ライバル登録する基準はDJポイントが1.5万以上ランクが大体同じぐらい(B3~B1)で自分が6割~7割以上負けてる人。
あとBP比較でそんなに差がないぐらいが好ましいが、一番優先するところは、DJポイントが1.5万とスコアの差。

DJポイントで気にする理由はその分多くの曲をやってるから勝敗数が多くスコア差の目安になりやすい。

まぁ、でも一番気を付けなければいけない事は格上のライバル登録することによってライバルがクリアランプやスコアの差がどんどん離れて行って、
『自分は何でこんなにiidxのセンスがないんだー』とか嘆くのが一番よくない。精神衛生にも非常によろしくない。

自分は自分、他人は他人って思うのが一番いいです。(実際それはかなり難しい事だけど)
それを思うのが難しい場合、この人は元々別の音ゲーがきっと上手かった(何かしら音ゲーの経験者)と勝手に思い込むのがいいです。
それでも難しい場合(『寺が初めての音ゲーで○ヵ月で十段になりました!』みたいなイキりの書き込みがあった、もしくはそういう自慢話を聞いた場合)
そいつはそれしかイキる事しかできない、多分友達がいない(っていうか自分からそんな事言う奴はロクなやつしかいない)と思ってもいいと思う。

成長のタイミングは人それぞれあって当然なので、それを考えるだけ時間の無駄です。
これは本業の仕事の方でゲーム以上に常日頃思ってた事(実際病んだ事もあったかもしれない)なので、そういう思い込みをすることによってだんだんなくなってきた。
一番いいのは地道にマイペースに夢中になるのが一番効率がいいとおもいました。
そうすると自ずとそういう事に対して気にしなくなります。

っていうすごい真面目な記事になってしまった・・・・・・・・
日記に残すことによって改めて初心に戻り自分を戒めたいと思います。精進いたしやす
最近難できた曲

昨日できたやつ
FANTASTIC THREE     乱    BP53   スコア2521  +187
Immortal         乱    BP38   スコア2349  +264
神謳 -RESONANCE-    乱    BP65   スコア3157  +106

神謳は58回も粘着したから難できてとっても嬉しかった。
久しぶりにやったら最後までしっかり譜面見えてて成長を感じた。

最近難できた曲

一昨日できたやつ
Proof of the existence     正規    BP51   スコア2466  +65

昨日できたやつ
THE DAY OF JUBILATIONS     正規    BP44   スコア2648  +153
ELECTRIC MASSIVE DIVER     正規    BP48   スコア2933  +153
The Limbo                    乱    BP53   スコア2628  +237
Say YEEEAHH                 R乱    BP58   スコア2630  +283
SAY BAY                     R乱    BP48   スコア1969 自己べ2101
Session 9 -Chronicles-       乱    BP66   スコア2717  +153


自己べプラス153が3つもあって草。2度見したが決して間違いではない。

Proof of the existenceはズレズレのとこが正規が一番押しやすかった。
The Limboは気合で最後耐える。地力がとても必要な個所。
Say YEEEAHH個人的にR乱にすると最後が押しやすいのと、序盤の同時押し沢山降ってくる譜面が見やすい。
SAY BAYも同じくR乱にすると見やすい印象だった。
Session 9は序盤と終盤に二重階段の折り返しが降ってくるから乱推奨。あと中盤からずっと階段。

最近メッチャ調子がよい。おそらく今までの寺人生で一番調子が良い。こんなにもランプを立て続けに更新はなかったと思う。

伸び盛りなのかもしれない。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.