忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近難できた曲

最近というか今日は4曲も難できた!

たまゆら(初見未プレイ)     正規    BP39   スコア2180
RAIN                        乱     BP38   スコア2450
Super Rush                 正規    BP47   スコア2857
DARK LEGACY                正規    BP53   スコア2723   自己べ2826


たまゆらは実は初見プレイ。合唱コンクールみたいな曲で別にやる気なかった。多分エクハする時期が来るまで二度とやらないと思う。
RAINは中盤に変な癖ついてCN地帯はゴミみたいな苦手能力を発揮して中々難できなかったが、治ってたくさい。最後ちょっとムズイ。
Super Rushは譜面忘れてるから正規久しぶりにやったら行けた。
DARK LEGACYもyoutubeで動画みてたら正規なら行けると思ったからやったらできた。最後ムズくて死にそうだったけど。


あと一つの目標でもあった中伝平均のスコアを抜かしました!!
Rootage中伝解禁当時は7割以上負けてたけど、スコア力がかなり伸びて地力も伸びたからその結果が出た気がする。



PR
最近難できた曲

Arca                       乱    BP31   スコア2526 
OTENAMI Hurricane        正規    BP50   スコア2449 
EVANESCENT               正規    BP49   スコア22781
DEADHEAT                  R乱    BP49   スコア2572  自己べ2591


Arcaは終盤の縦連でしょっちゅう死んでた。
DEADHEATはR乱は結構当たりだと思います。

つか、自分が難できそうな曲をピックアップしてマイリストを作ってるんだが、
ピックアップした曲より、気分で行けそうだなぁって感覚で挑んだ曲の方が難できる可能性が高いのが謎すぎる。

■実際作ったやつがこちら




むしろピックアップした曲はできると思い込んで実際は全くできない曲になってるよな気がする。
実際この中でできた曲は4曲のみ。

あと実は初めて☆11で鳥が乗った。曲はR5だけど、初めて乗って地味に嬉しかった。


朝練かつ体調がいい時に寺するのはとてもいいと思った。
最近難できた曲

NITROUS CANNON           正規    BP64   スコア2619  
Persephone                乱    BP50   スコア2174  
Broken Sword              乱    BP41   スコア2915  自己べ2670
LOST TECHNOLOGIE          乱     BP66   スコア2569  

Broken Swordは結構粘着した。46回

他はあんまり粘着してない。

アリーナはB2が若干維持できないB3って感じ。
10戦くらいは耐えれるけど、2位3位2位1位4位3位3位4位(適当)っていう感じ
B3から下がる事はさすがになくなったので、成長を感じた。

ちなみに自分が投げてる曲はこちら
☆11
The Dirty of Loudness      自己スコア2145 80.8%
D               自己スコア1941 73%
Necroxis Girl          自己スコア2248 78%
Wolf 1061            自己スコア2494 78.7%
FUTURE is Dead        自己スコア1823 79.9%

☆12
NEO GENERATOR SEVEN    自己スコア2684 79.4% 

投げる理由は中伝平均を大きく上回ってるだけ。オプションは秘密。
ハード落ちしてる人の事も考慮するともっと平均は高いのかもしれないから意外と自分のスコアはそんなに高くないかもしれない。これが高いのかどうかはちょっと分からん。
勝率一番いいのは多分D
FUTURE is Deadは最近刺さらないからあんまり投げない。
ちなみに自分が刺さる曲は皿全般とノーマル譜面(やる気がない)とソフラン曲

最近でもないが、地元の歩いて10分のゲーセンに行くのは辞めて車で10分程の少し遠いゲーセンに変えた。
理由はパセリが安いから。
あとモニターが今までのゲーセンの中で一番好みなのとボタンメンテが良い。(バネ20g/スイッチ50g) 

1クレで地元は124PASERIだが、今通ってるとこは81PASERI。同じ金額で地元で10回分遊んでも今通ってるゲーセンだと15回も遊べちゃう。(むしろおつりが来る)
この差は大きい。

あと交流も増えた。A1の人とA2の人と仲良くなったのだが、色々アドバイスもらってスコア力はかなり伸びたと思う。
モチベが高すぎて仕事疎かにならないように気を付けなければいけない。
最近難できた曲

Dr. Chemical & Killing Machine   R乱    BP51   スコア2569   
#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ           乱    BP53   スコア2579  自己べ2712
Idola                             乱    BP64   スコア2728   
灼熱 Pt.2(灰)                    R乱    BP51   スコア1367  自己べ149


#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZは最初R乱が当たりだと思ってたけど、
中盤と終盤の発狂部分でめっちゃ削れるからやめて、普通の乱にしたら行けた。

Idolaは久々にやったら地力上がってて一発で難

Dr. Chemical & Killing MachineはR乱でわしゃっただけ。

灼熱 Pt.2(灰)はBSS地帯初めて抜けて一発で難。正直終盤で死ぬと思ってた。

・11でまだ残ってるやつ
Critical Crystal・・・・パルテノン神殿地帯が一番削られる(7割以上削られる)。
全く認識できないくらい苦手。ここ抑えたら多分行ける。
SAMURAI-Scramble・・・・同時押し地帯に行く前の皿地帯(具体的には26~37小節の部分)が苦手過ぎる。同時押し地帯もよくハマる。
花冠 feat.Aikapin・・・・180地帯から激ムズイ。165地帯も一番最初の女から男に代わるまでの地帯が苦手。皿を思ってるより早く回したらいい感じだった。
FAXX・・・・・・・・まだ対策すらしてない。

一番最後に残る曲はCritical Crystalだと思う。その次はSAMURAI-Scrambleかも!と予想。


■現在ランプ
☆11
EX:112
難:265
ノマゲ:4
易:0
FAILED:0

☆12
EX:2
難:114
ノマゲ:29
易:42
ASSIST:2
FAILED:59
NO PLAY:69


最近難できた曲

Close the World feat. a☆ru    乱    BP62    スコア2653 
HARD BRAIN(新曲2回目で)     R乱    BP47    スコア忘れた  自己べ2818
海神                正規   BP55    スコア2320 
卑弥呼(H)              R乱   BP50    スコア1828 自己べ2004
Little Little Princess†    R乱  BP50    スコア3032 

卑弥呼はR乱一択だった。理由は低速前の跳ねるやつが押しやすい。
正規が一番押しやすいが、前半に癖つくと地獄なのでランダムだったけど、低速前でメッチャ死んでた。
試しにR乱でやったらすごい押しやすいのと前半も乱には劣るが、まぁ低速前で90%削られるなら前半で少し削られた方がマシ。
あとクッソ粘着した。83回。これで11の未難が5になった。皿とクリクリが辛すぎる。

海神は久々にやったら簡単だった。CNが苦手だから終盤は削られたけど、正規がCN押しやすいからそれで誤魔化した。
Close the Worldは結構粘着した。普通に当たり引いて地力で押し切ったという感じかな。普通にムズイ。よく難できたなと思った。
Little Little Princess†は3回目で難。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.