忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がやっているような上達方(笑)的な?

最近でもないがやっぱ思ったのがABがABになってないですね。

特に注意して欲しいのが、クランで何人も(5~6人。少人数なら4人~とか)固まってるとこで野良爆破するのは要注意。
うちもこれからはそういうのをやらないように、注意しておきます。

正直印象よくないです。理由はクラン、フレンド招待などで固まってやってるのを見ました。
蹴らずに変なHOTじゃないマップにして抜けさせた後、誰かを招待するの光景も実際に見た。

あと毎回思うけど、普通の一般爆破はとてもストレスが溜まるのでやんない方がいいです。
殲滅とAIで十分です。
味方が見ているはずの方から敵が来られてはオレは対処できません。寧ろ無理です。

※1特にランカーなど強い人の部屋に行く、もしくはクラン傭兵の一人分空いてる部分などに行くといいです。
理由はしっかりと見るべきとこを見て普通の一般と比べ連携がある程度とれるはずだからです。
それで初めてしっかりと立ち回りなどを考えて動けるんじゃないかなと思います。

特に強い人なら解る(一般での強い人の動き)は一般の野良での動きは適当に詰めて数削るような動きをします。
理由は自分から前に出て3人くらい倒した方がアドバンテージがとれるからです。あとは、味方が信用されてないからですかねぇ。
守りは前に出て奇襲して数削って、攻めは味方を盾にして(カバーする)動くようなスタイルが一番賢いです。
自分が残った方が勝つ確率は増えるし、カバーして味方が生き残ったらまた盾にできる。
逆だと味方はカバーしないし、生き残ってた所で何?って言う感じだからです。33とか22とか少数になってからが本当の立ち回りだと思うので。
第一印象で上手い下手決めるなら、ツーマンセルで動いてこの人は上手い下手っていうのが立ち回りとして一番解りやすでいかな。後ろにいてもこれほど頼もしい仲間はいないです。
カバーを意識した立ち回りなどやるといいかも。撃ちあったらすぐに出て自分も撃ち合う。カバーを意識しすぎて後ろを全く見ていない人はまだまだです。

攻めで味方が芋だったりどうしよもなくて、一番怖いのはC4なので、自分が持ってるといいです。
まぁ一般爆破したくもないけどね。

初心者の人はビギナー爆破、殲滅とAIを沢山やって基本的なAIM身につけて、どこかよさそうなクランを見つけられればいいですね。あとはなるべく一般の野良には行かない方がいいでしょう。味方が顔真っ赤にして人気投票されます。
一般爆破はまだ行かない方がいいです。解らん殺しされるので、88とかお祭り騒ぎです。そういうのが好きならいいけど。

っで、殲滅では毎回フラグトップなのに、爆破だとイマイチという方は立ち回りが悪いので※1のようなことをするといいかと思います。

なかなか上手くならない人は野良で適当に突っ込んで『あー負けちゃったー』という考えてないパターンが多いです。
ただ撃ち合いを求めてるだけの人が多すぎるので、そこまでして撃ち合いたいなら殲滅いけばいいじゃんっておもいますがね。

足音で敵の位置を把握してその上で、可能性のある場所(敵がいなそうな場所、22の少人数で見ざるを得ない場所)を考えるといいです。

CWとか傭兵での動きが一般の爆破野良と動きが全く一緒なら要注意です。
特に単純に階級が高くなっちゃってる人はその癖を治すのが難しいです。

うちのクランもそんな感じの人多いです。

PR
思い出したかのようにプロフィールにも追加したけど、私自身が使ってるサブ武器を紹介します。

PM:Walther P38 
RM:Luger P08 
SR:Colt SAA 

理由は色々ある。個人的な理由だけど。

PM:Walther P38
まずPMは至近距離での交戦が多い。
その為、万が一至近距離で弾切れを起こした場合、取り出し早くて威力の高いWalther P38を採用。
至近距離以外で弾切れは一旦隠れてリロードするはずですね。まぁ、滅多に出番はないでしょう。

RM:Luger P08
大体HGを使う時はクソAIMかリロードしてない時ぐらいなので、取り出し最速Luger P08を採用。
じゃぁ、2、3対1とかは使わないのか?と聞かれれば、倒すか倒されるかのどっちかなので使う機会があんまないです。
だけど1対1でお互いクソAIMだと弾切れ起こすタイミングもほぼ同時なので、実際同じタイミングで弾切れ起こしてルガーで倒せた時はホントに助かりました。取り出し最速さまさま。
あと、いくらクソAIMとはいえ30発撃てば大体ひん死になってるはずなので、精密もよく高速タップでも全て真っ直ぐ飛ぶ。
まぁ、使う機会ないです。

SR:Colt SAA
これは結構考えた。FN57、Luger P08、Walther P38、Colt SAAのどれか迷った。
結果として、
FN57は、この武器のタップだけはなぜか苦手で上手く連射できないので、自分に合わない&威力低いからダメでした。
Luger P08は、SRで当てた!>HGにする>あれ死なない!?距離が少しでも離れると豆。
Walther P38は、近距離最強じゃん!>SR当てた!>HGにする>あれ死なない!?距離が少・・・

Colt SAAは、甘えが効いちゃう武器。射程が最長でハンショでもある程度の距離なら処理ができます。
あと追いつめられてどうしようもない時にもWalther並の高威力と最速に近い取り出し速度でカバーが効きます。あと射程も長いので、ワンチャンあります。あと削り要員で味方に頼ります。
だけど欠点は精密度悪いんで、考えて撃たないと一発も当たらずオワコンします。
至近距離(ほぼ0距離~)は完全フルオート、近距離(5m~)は2点かタップかAIMモードゆっくりタップなどある程度決めたりしてます。
リロードに関してはColt SAAを取り出す=死を覚悟するという意味もあるので、考えてません。
あとは音がいいのとフルオートができる事。

じゃぁ、全部の兵科Colt SAAでいいじゃんって思うかもしれないけど、大体PM、RMやってる時は落ち着きがない。
あとせっかく持ってるなら使いたいじゃん!!!!!です

あと自分がSRするときはAPとFHくらいです。特にAPが一番多いです。
たまにIND、CA、DSをやるくらいです。他は一切やんないです。

まぁ、個人的な意見です。
SAA使いが少ない理由が当たらない以外でオレにはわからん。
うちのクランwiki専用に作ったんだが、個人的に色合いが結構気に入ってるので、よかったら貰って下さい。
だいたい、wikiはいつもやっつけでしょうもないデザインになっちゃってるけど、今回は結構手が込んでるんじゃないかなぁ~。

クランwiki
http://www48.atwiki.jp/spiritcrywiki/

某FPSを意識した感じかなぁ。
壁紙が評価してもらえるならランキング押してもらえてば幸いです。色んな人が貰えるならそれだけで嬉しいです。
987d7d6f.jpeg






ちなみに、加工と色の補正など等は一応自分でやりました。
問題等ございましたら消去します。

■追記
64ee3926.jpeg






ロゴなし版

 
反吐が出る愚痴ですよ

公式サイトでうちのクランの勝率がやや下がり気味で、そういや最近そこまでCWとか勝ってないなぁーとか思いながらスクショにあったロビーに写ってる自分の勝率とかを計算したが、自分の勝率もかなり悪くなってた。

実際みんなが計算してみんなは普通で、オレだけ歴然と下がってたらオレが完全に戦犯で申し訳ございませんだけど、みんな下がってたら何かしら原因はあると思うんだ。
実際、勝率は下がってるけどSDは上がってはいます。

野良もやってるっちゃやってるけど、量的に変わってないはず。
ABがUNK仕様になったのもあるかもしれんが。

勝率的に
1818  908  9月2日  (絶対待機観音攻めとかの名前の時期)
 
1959  948    10月2日(AVAODLの当日後半)
一ヶ月前からの勝率の差  141勝  40負
 
2040  1002   11月11日(AVARST当日ら辺)
一ヶ月前からの勝率の差  81勝   54負

・・・・この差歴然。
(INもしてる時としてない時もあり、野良の回数も少ないねぇ・・・)

まぁ、自分の勝率というよりCWは基本勝ちたいので、負けてもいいやという気持ちは一切ないです。
でも最近本当にCWが勝ってないというか、グダってる感があるのは薄々感じてるのは事実。

オレの言いたい事が解ってるいる人は数人しかいないと思ってる。
待機さんを抜いて、その解っている人達でCWやっても本当に負ける気がしない。それも解ってる人は同じ数人だと思う。

一人だけ頭と動きが完全に別世界な人もいるし、話を聞いてるんだか聞いてないんだか解らん人もいるし、全く同じ過ちを繰り返している人もいるし、報告がアバウトな人もいるし、VCを上手く利用してない人もいる。
何人とは言わないけど、1人かもしれないし2人かもしれないし、或いは4人かもしれない!

これも解ってる人は(ry

だけど、一番多いのはこれから自分は○○するよっていう予定を言わない人は多い。
勝手に飛び出て死ぬのも勿論良くない。なら『行くよー』『出るよー』の一声は欲しい。これ言わないで勝手に出る人がいる。

あと無理して撃ち合って味方の援護待たずに死ぬ人は複数人いる。これをやってる人は多いし、それにカバーに来ない人も何人かいる。
これは自分も当ては待ったりする時があると思う。(この場所完全に空けてもいいのかな?と迷う的な感じでシフトが遅かったり)

一生懸命やってる分には特に怒ったりはしないけど、何度も同じ注意しても全く同じ過ちを繰り返している人にはさすがに怒ります。それも2回3回とかじゃないです。10回は同じ事言ってます。でも治りません。何を考えてるんだろうか・・・・
そのうち適当な対応になるんじゃないかなぁー

あと、これは全員に言える事だけどINするならする、長期INしないならしないで掲示板に書きましょう。
最近の一部の新人さのIN率が悪く掲示板をうまく利用してません。
事情が解らないで、『こいつIN率悪いなー』なんていうものあまり思いたくもないし。


個人的に今のクランで欲する人は
人柄、VCの喋り方や報告など、カバーの速さ、協調性ある人(いい意味で集団行動できる人)
これさえあれば現状今のうちのクランでは十分すぎるくらいのスペックかと思われます。
ちょっと理想が高いかな。

二次元に例えれば
黒いニーソックス履いて、超可愛くって、性格は超優しくて、胸はEくらい大きくて、ちょっとおちゃめで、声が可愛くって、初な子で、清楚な子な超絶美少女な彼女が欲しいです!
ってくらいに理想が高いかな。そこまでじゃないか・・・
あの有名な上海○○館さんがうちのクランに加入した!ってくらいのレベルにしようか。

まぁ精々、黒いニーソックス履いて、顔は可愛くって、性格は普通だけど、ちょっと口調が悪いくらいのスペックだな。

って思うとそれに当てはまってた松さんも美少女だったんだね。引退したけど。
 
少佐になりました!

どーん!!!

AVA_121110_203506_00.jpg








あと最近のAVAのABが酷い。
AVA_121110_184942_00.jpg




相手強さメンツ的にバランス取れてると思わないんだ。
デトメンツが相手に2人もいて味方は始まる前から萎え落ちした人も結構いた。

上海さんと撃ち合った事なかったので、記念でやってみたかった精神でやっただけ。
そしてこれが最後の大尉の記念写真であった・・・・。



RST(CW)で少佐になり、初めてやった相手がDIESEL戦。
2012y11m11d_054408272.jpg






あと一歩でDランカーだった・・・。

オレが開幕AVAエラー落ちしなければ・・・・・・・・・・・なぁ
3R分やってません。途中参加です。


 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [HOME]
プロフィール
HN:
にーそ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
弐寺勢:中伝74%

FPSはもうやってない。
格ゲーはたまにやる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/23 ニーソ]
[07/23 ニーソックスが大好き様]
[11/20 にーそ]
[11/20 弐寺er 八段]
[08/31 にーそ]
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright メモのようなブログ. All Rights Reserved.